Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加してます。
よかったらポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール



◆柴犬『紫苑』
(2000.11/23 射手座生まれ)



◆シーズー犬『繭』
(2004.10/23 天秤座生まれ)



◆長女 雑種猫『なな』
(遠い所へお散歩中)

◆ちーぶろぐ管理人
1月12日生まれ山羊座のA型。
カリスマ主婦(?)のちーぶーです。
お気軽にカキコしていって下さいね♪


New Entries
Recent Comment
Category
Profile
Links
Sponsored links
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
綺麗になったかな?
 繭、先日カットに行って来ました

この真冬に何故?って感じだけど繭の毛は伸びると細いので、直ぐに毛玉に

なってしまいます。

なら、毎日ブラッシングしたら良いのですけどね。。。

おうちゃくな私、小まめにしませ〜ん

夕方お迎えに行くと、顔周りがすっきりして帰って来ました。

さすが、プロですね。







毛でうっとおしそうな目元もはっきりと。



頭のてっぺんだけは、くくれるように残して貰いました。



でも、毛が伸びるのも早くて1カ月も経つと、いつものじゃじゃ丸の繭に

戻ってしまいます
posted by: ちーぶー | まゆさん | 10:17 | comments(2) | - |-
繭のお気に入り
 ぬいぐるみのくまさんがお気に入りの繭ちゃん

「あの〜これは、繭のおもちゃじゃないのですけど。。。」

と、言ってもふわふわしていて、座り心地が良いのかずっと動こうとはしません



こんな風に座ったり



こんな風に座ったり





一向に離れません

そういえば、明日は繭ちゃんカットの日やね。

かわいくなれるかな〜
posted by: ちーぶー | まゆさん | 16:18 | comments(2) | - |-
お散歩
お早うございます! 今日も寒いけれど良いお天気です

ブログ更新、なかなかネタが無くって。

我が家の人間も犬も、こたつが大好きです。

でも、勿論散歩は欠かさずしていますよ

晴れた日の散歩風景で〜す







しーくんはご機嫌





繭は寒くて抱っこをして欲しいみたいだけど、後ろから仕方なくついて来ていました



posted by: ちーぶー | 雑談 | 09:10 | comments(0) | - |-
嬉しいね 紫苑クン
これって いつもの紫苑。

寒くても服を着るのは少し苦手。






でもいつに間にか服をきているではありませんか。

実は後ろにファスナーが付いていて足をつっぱる紫苑にも、あっさり着れたそうです



おやじ顔の紫苑

口の中で何かをカミカミ



娘が買ってきてくれた服と、やわらかビーフアキレスでした

posted by: ちーぶー | - | 17:06 | comments(0) | - |-
僕、シャンプー苦手なんだ;;
昨日娘が紫苑のシャンプーをしてくれました。

「うぉ〜ん」って情けない声がお風呂場から聞こえてきます。

紫苑は水が苦手だもんね。

お風呂場から出てきた紫苑、2人がかりで乾かして貰っていました。



私が近くを通ると助けを求めるような目でこちらを見てきます。



新年初のシャンプーこれですっきりしたね



今度は繭ちゃんも綺麗にしてあげないとね

「あのー、私は結構ですので。。。」by繭
posted by: ちーぶー | しおんくん | 17:57 | comments(2) | - |-
寝正月;;
新年明けましておめでとうございます 



繭と長女



白くまくんと次女

寝正月です
posted by: ちーぶー | 雑談 | 21:08 | comments(4) | - |-
白クマに乗ったパンダヒーロー
 今年も今日で最後となりました。

私はジムに通うようになり充実した一年だったかな?

でも、11月下旬から母が圧迫骨折で一カ月入院をしていたので、慌ただしい年末でした。

母は無事に退院。コルセットを付けながら日常をおくっています

今年は京都に何度か行く事ができ、楽しかったです。

ワンコ達ブログなのになかなかワンコと出かける事も少なくなってしまい

そういえば、今年はオフ会にも参加できなかったなぁ〜

もともとフレンドリィーな2ワンコでもないけど

ワンコ達は病院にも行くことがなく元気に一年を過ごせました。

いつの間にか11歳と7歳になっちゃったけど、来年も元気に過ごせますように。



白クマに乗ったパンダ繭です。

来年もスローペースでブログをやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します
posted by: ちーぶー | 雑談 | 11:34 | comments(2) | - |-
待て!
繭から ハゲ兄ちゃんと言われている紫苑

今頃になって毛が抜けて冬毛になろうとしています

うちで紫苑が暴れると毛が抜けて大変なんだけど、遊んでみましたよ。



まずは片手にジャーキーを乗せて待て!です。



良し!の合図でパクリ



今度は両手に挑戦。

頑張って待っていますね



あらら、良し!の合図に慌てて写真が、ブレぶれですわ

紫苑くん御苦労さまでした
posted by: ちーぶー | しおんくん | 10:21 | comments(0) | - |-
オルゴール館 その2
オルゴール館目指して行ってきました。

寒いので人は少ないかな?って思っていたけど、まぁまぁの人数がいましたよ。

入管料1人1000円 結構高いんだと思いつつ、 中に入ってみるとピアノや

色んなかたちの古いオルゴールが。。。

何か外国に来た見たい

演奏はくるみ割り人形しか知っているのは、無かったけどとても落ち着く演奏でした。





ピエロ?も筆を持つ手を動かしながら、オルゴールが流れます。







自動演奏のピアノも

オルゴール館を後にすると、展望台付近で野生のイノシシ親子に遭遇しました。





これは車の中からの撮影です。

母親イノシシは子供を守る為に凶暴になると、聞いた事があるので念の為に

今年のお出かけはこれで最後かな?

今年も残すところ、後5日になりました。

あれまぁ〜 うちのこと慌ててしなくては。。。
posted by: ちーぶー | 雑談 | 12:21 | comments(0) | - |-
オルゴール館 その1
12月のある日。

六甲山に、行って来ました。

雪は降ってないものの さむ〜い 気温は0度



かすかに明石海峡大橋が、見えます









オルゴール館に行くまでに、お楽しみの昼食



シチューと八穀米にしょうがスープ

お肉は柔らかかったけど、もう少しあつあつの方が、良かったかな?



こちらは、黒カレーです。

うちで作るカレーよりスパイシーです。

網?みたいのを被せて、オシャレだわ

美味しく頂き、次回はオルゴール館にGOです

posted by: ちーぶー | 雑談 | 18:47 | comments(0) | - |-