Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加してます。
よかったらポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール



◆柴犬『紫苑』
(2000.11/23 射手座生まれ)



◆シーズー犬『繭』
(2004.10/23 天秤座生まれ)



◆長女 雑種猫『なな』
(遠い所へお散歩中)

◆ちーぶろぐ管理人
1月12日生まれ山羊座のA型。
カリスマ主婦(?)のちーぶーです。
お気軽にカキコしていって下さいね♪


New Entries
Recent Comment
Category
Profile
Links
Sponsored links
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お出かけしました
雨模様の中神戸のフルーツフラワーパークとメリケンパークに行ってきましたよ。

ちょっと寒くて人も疎ら




お昼は神戸牛のBBQにしました お腹いっぱいです♪




メリケンパークではカップルが沢山


これは平面に描かれた絵ですが、カメラで撮ると3Dになるそうで、ちーぶーも挑戦しまた。


上手く撮れていますか?






最後は自分にお土産です。

乾燥いちごが中に入ったホワイトチョコレート

大勢並んでいたので、つい買っちゃいました。 有名なのかは知りませんが、なかなか美味し

かったですよゆう★
posted by: ちーぶー | ドライブ | 08:06 | comments(2) | - |-
京都へ紅葉を求めて〜祇王寺
京都観光最終は 私が大好きな祇王寺です。

ここは小さいお寺だけど、何故か落ち着く場所

友達4人で行ったけれど、2人はお茶しながら待っておくって

私ともう一人で祇王寺を目指して街道を歩きました。












紅葉には早かったので人もまばら。

でも、木々の緑に癒されます

帰りに祇園で、芸子さんに偶然出会いました

みんな観光客でしょうが、写真を撮らせて貰っていたので、私も。

ちょっと、ぶれていますがとても綺麗な芸子さんでしたよ。





祇園の街に去っていかれました

盛り沢山の京都巡り、充実した1日。

でも、今年は京都もこれでおしまい。

もうすぐ、早いもので12月ですね
posted by: ちーぶー | ドライブ | 09:08 | comments(0) | - |-
京都へ紅葉を求めて~あだし野念仏寺
え〜っと 昼食が終わりドライブウェイで移動。

途中京都タワーなど京都の街並みが見えましたよ。

写真には写りませんが大文字焼きの大の字もうっすら見えました。



暫く走ると今度はトロッコ電車がかすかに。





その後、あだしの念仏寺に向かいました。

テレビではよく見るのですが、実際に訪れたのは初めてで、寺の中は無縁仏さんが

並んでいて、撮影禁止だし、禁止で無くても写真に納めるのは少し抵抗がありました。



これは、お寺へと入る道です。



京都らしい落ち着いたお土産やさんを見ながら、次は祇王子へと向かいました

やっぱり京都は 「ええどすな〜」
posted by: ちーぶー | ドライブ | 09:21 | comments(0) | - |-
京都へ紅葉を求めて〜神護寺
今年の紅葉は例年に比べて遅れていますね。

誰かが言っていたけれど、暖かくなったり、寒くなったりで、

色も紅くならずに茶色だそうです。

でも、私はこの秋三度目の京都に出かけて来ました。

少しでも平地より高い場所を探し、高雄にある神護寺を目指しました。



車から降りると長い階段が待っています

途中、まだ残念ながら赤ではなく、どう見ても緑の木々でがっくり







階段をひたすら登ると、私が求めていた風景に。。。

「階段、しんど!」

登りつめた所に瓦投げがあったので、友人4人でしましたが、力を入れ過ぎた

私は最悪殆ど真下に飛んで、いや転げ落ちてしまいました。

張り切り過ぎの私です。



お昼は京料理です。

外の景色を見ながらゆっくりと美味しく頂きました。

階段を頑張って登った甲斐がありました

京料理、大阪のたこ焼きとは違ってヘルシーで上品ですね。
posted by: ちーぶー | ドライブ | 10:21 | comments(0) | - |-
お墓参りに行ったよ
 10月のある日。寒くなる前にもう一度お墓参りに行って来ました。

いつもは留守番の紫苑と繭ですが、今日は一緒です



ドライブ好きの紫苑

まだ動いてもいないのに車に乗っただけでも超笑顔です。

「何処へいくのかなぁ?」「繭ちゃんも一緒だよ!」





お墓に着いても走り回る紫苑と繭



紫苑は相変わらず草を食べるのに夢中です





帰りはママのお膝の上でリラックスタイムでした
posted by: ちーぶー | ドライブ | 08:36 | comments(0) | - |-
お散歩大好き!
 ふつーの散歩にも飽きたので、2ワンコを車に乗せ、近くの海が見える場所に

やって来ました。



草食系男子の紫苑は葉っぱをムシャムシャ

美味しそうに食べていました。



「お兄ちゃん何食べているの?」葉っぱには興味のない繭

軽蔑そうな眼差しです。



堤防が有るから、水嫌いの紫苑も海だと気付いていないみたい



チャレンジ繭は台の上に登ろうと頑張っています





釣り人の姿も。。。

何が釣れるのでしょうね
posted by: ちーぶー | ドライブ | 11:07 | comments(0) | - |-
京都植物園です
10月13日小雨

朝起きて急に何故か何処かに出かけたくなって、即、姉に電話

直ぐにOKで、でも紅葉にはまだ早いし、さて雨も降るかも知れないので、

何処へ行く?

結局 まだ一度も行ったことの無い京都植物園になりました。



蓮池。。。時期としては8月下旬で終わりのはず、暖かいのか?まだ咲いていました。



黄色も珍しい



こちらは紫色



次は温室に入り熱帯植物を見てまわりました

この鳥さんだけは偽物です。



綺麗な色の花。。。名前忘れましたゴメンナサイ



珍しい青々としたバナナの来もありましたよ



そしてお昼は穴子ちらし 京都名物ではありませんが、まずまずのお味



平日とあって人も少なく、大好きな花に囲まれて素敵な一日となりました
posted by: ちーぶー | ドライブ | 08:41 | comments(0) | - |-
神社へお散歩に
8月末の事

車で繭と紫苑を乗せて、近くの神社までお散歩に出かけました。



夕方で人気のない神社。

まずはお参りをして。。。ワンコ達には興味がなさそうですね



これはよくある普通の絵馬です。



こっちはかわいい縁結びの絵馬

そんな事よりワンコ達は、すぐそばにある公園に行きたがっていました。





遠くを見つめる紫苑です
posted by: ちーぶー | ドライブ | 15:46 | comments(2) | - |-
海を見て来たよ
ちょっぴり 涼しかった日の事。繭と紫苑を車に乗せ近くの海岸に行って来ました。

しーくんには久しぶりのドライブだったので、息がハァハァ。

車内がおやじ臭でクサッ!!



海を覗き込むしーくん





水が苦手なのでここまでが、精一杯です







繭はというと、1人でお散歩を楽しんでいました





近くには砂浜が無いのが残念だけど、海を眺めているだけで癒されます♪

posted by: ちーぶー | ドライブ | 16:34 | comments(2) | - |-
伊吹山
 一度は行ってみたかった伊吹山に、今年初めて登って来ました、

と、言っても体力にそれ程自信の無いちーぶーは、途中までドライブウェイです(笑)

下から登ると3時間位?だそうで、私の場合は40分コース。 ズルイ!!

それでも、久しぶりの山歩き 汗かきましたわ。




























雲が間近かに見え、高山植物もかわいい。

お昼は山頂で山菜そばをいただきました。

観光地に行くと、ついついお蕎麦を食べたくなるちーぶーです。

今度はもっと身体を鍛えて、近くの山に挑戦したいですね
posted by: ちーぶー | ドライブ | 16:52 | comments(4) | - |-