Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加してます。
よかったらポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール



◆柴犬『紫苑』
(2000.11/23 射手座生まれ)



◆シーズー犬『繭』
(2004.10/23 天秤座生まれ)



◆長女 雑種猫『なな』
(遠い所へお散歩中)

◆ちーぶろぐ管理人
1月12日生まれ山羊座のA型。
カリスマ主婦(?)のちーぶーです。
お気軽にカキコしていって下さいね♪


New Entries
Recent Comment
Category
Profile
Links
Sponsored links
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
公園へ
先日は繭と紫苑を連れて名も無い?公園に行って来ましたよ。



今日は繭のアップから。

伸びきった顔毛でたれ目状態ですが、気にしないでね;;





公園の中には竹藪が。。。



人間の好きな繭は 「ねぇねぇ何しているの?」

早速自分から遊んでいた子供たちの近くに寄って行きます。



池の鯉に食パンをあげている子供達

「繭も食パン食べられますよ〜」と、ジィーーーーーと見ていますね。

残念ながら貰えずガッカリの繭。



その間、紫苑は落ち葉と格闘中

もみじの葉っぱでは無いですが少し色づき始めて綺麗です。



池の周りはこんな感じ。

静かな静かな公園です

posted by: ちーぶー | ナナさん | 08:42 | comments(0) | - |-
ナナに逢えたよ
 健康の為に歩いてお買いものに行く途中

以前15年間飼っていて突然いなくなったナナにそっくりの猫に出会いました。

うちのナナより若い気がしたけどおもわず「ナナ、ナナ」って呼んじゃった

でも、暫くこっちを見て何処かに行っちゃいました。

ナナとは違うとは分かっていててもなんだか逢えた気になって嬉しかったです。

おもわず携帯でパチリ





また、逢えるといいなぁ〜
posted by: ちーぶー | ナナさん | 13:04 | comments(2) | - |-
パソコン壊れました!

 パソコンがパソコンが遂に壊れてしまいました
それも、新しい方が
今は娘の古いパソコンを使っています。

昨日電器店を見て回ったけど予算オーバー
まだまだ、7は高いわ!

ブログもままならない私
パソコンは、娘の方が詳しいのですべてお任せ状態です。
電化の街日本橋にでも行って買って来てくれるかな?


昔と言っても4年位前のナナの写真が出てきた
なつかし〜



えらい、ふてくされたナナの写真。
ナナちゃん何処にいっちゃったの?

posted by: ちーぶー | ナナさん | 03:30 | comments(2) | - |-
ナナ
いなくなったナナの夢を見ました。
凄く汚れていたけど元気に戻って来たんです。
「ナナが帰ってきた〜!!」って家族に叫んじゃいました。
でも、なんとナナ一匹ではなく、よく太ったオス猫
つれてきているではありませんか……。

「なんだ、ナナ元気にしてたんやね」と安心はしたものの、
我が家では動物の定員いっぱいやしオス猫まで飼えるかなぁ??
……なんて思った所で目が覚めました。

やっぱりナナが帰ったのは夢だったのですね。
このままやっぱり帰ってこないのかな〜!ナナちゃ〜ん!!



JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: ちーぶー | ナナさん | 07:37 | comments(0) | - |-
猫のななちゃん
火曜日の夜、ゴミを玄関の外に出していたら、
ナナが外に出て行ってしまいました。

ナナの外出は珍しい事じゃないので心配はしていなかったんですが
……いまだに帰ってきません。あせあせ
いつもふらふら散歩してちゃんと帰ってくるのに今回は長すぎるよ〜!
玄関の外にフードと水をおいたけど、食べた様子は無いし;;

もともと野良ちゃんで我が家に来て15年。
早く帰ってきてね、ナナちゃーん!
posted by: ちーぶー | ナナさん | 13:33 | comments(4) | - |-
高齢猫



ナナは高齢猫で腎臓と肝臓が悪いのですがトイレ関係はワンコと違って
しっかりしています
でも、最近ボケ始めなのか(?)
「私はご飯たべさせてもらって無い〜」ってすごいフードを欲しがります
食べたの忘れているのかも……。
それにトイレの回数も半端じゃなくって、これも年のせいなんでしょうね





人間もワンニャンも高齢化です





でも、ナナは若いワンコ達に囲まれて生活をしているので
刺激があっていいかもしれませんよね~(^◇^)/
JUGEMテーマ:ペット


posted by: ちーぶー | ナナさん | 18:29 | comments(6) | - |-
パソコン教室



パソコンのVISTA買いましたo(〃^▽^〃)o♪
ナナが早速使っています♪





「ななこさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です」
「繭にも教えてください〜」
「パソコンは奥が深いのよ〜 よく見ておくのよ」





さすがナナさん、年の功だわ〜!!!
JUGEMテーマ:ペット
posted by: ちーぶー | ナナさん | 20:50 | comments(4) | - |-
紅葉が綺麗です



最近、急に寒くなって来ましたね(((p(>◇<)q)))
近くの公園の木もこんなに紅葉しましたよ(*^o^)(^O^)







噴水から見える木々も、す・て・き w(゜ー゜;)wワオッ!!







鳩が水浴びしていましたよ
ひぇー!!寒く無いのかなぁ?ヽ(^◇^(,_,*)ゝ







家の猫はと言うと……。やっぱ、暖かい部屋でまったりとしていた
「あんた、野良には決してなれないよ!」
JUGEMテーマ:ペット


posted by: ちーぶー | ナナさん | 09:21 | comments(4) | - |-
土鍋ねこ



土鍋の中で寝るかわいい〜ねこにゃんをイメージして……。
ナナをヤラセでいれた猫




あっと言う間に逃げられたあせあせ
posted by: ちーぶー | ナナさん | 18:32 | comments(13) | - |-
何してるの〜?


残暑が厳しい中「なんなん、何アホな事してるねん」と突っ込みたくなるこの格好。
「好きでやっているんと違いますがな」「つめがカーテンに引っかかって取れませんねん」



「おぉ〜 癒しのなんなん 寝ている姿が何とも言えな〜い♪」
posted by: ちーぶー | ナナさん | 15:15 | comments(2) | - |-