Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
参加してます。
よかったらポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール



◆柴犬『紫苑』
(2000.11/23 射手座生まれ)



◆シーズー犬『繭』
(2004.10/23 天秤座生まれ)



◆長女 雑種猫『なな』
(遠い所へお散歩中)

◆ちーぶろぐ管理人
1月12日生まれ山羊座のA型。
カリスマ主婦(?)のちーぶーです。
お気軽にカキコしていって下さいね♪


New Entries
Recent Comment
Category
Profile
Links
Sponsored links
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
春、みぃ〜つけた
いつもの紫苑の散歩道 つくしが例年より沢山生えていました。

少し見えにくいですね。


紫苑11歳の春。。。まだまだ元気いっぱいですニコッ
posted by: ちーぶー | しおんくん | 16:47 | comments(2) | - |-
衣替え?



今日から3月ゆう★


紫苑くん、冬毛が早くも抜けまくりデス
posted by: ちーぶー | しおんくん | 18:26 | comments(4) | - |-
ピアノ発表会♪

 日曜日お姉ちゃんのピアノの発表会があったよ。

ピアノは6年ぶりだって。

良く指が動くなぁ〜

僕(紫苑)が小さい時はピアノの音に震えていたっけ

でも、僕ももう大人、ピアノの良さが分かるようになったよ!(本当かな?)







posted by: ちーぶー | しおんくん | 10:08 | comments(0) | - |-
春はまだかな?
浜寺公園に散歩に行ったよ。 お昼だったので他のワンコもいなくて、繭ちゃんと公園貸切みたいだった。





ちょっと寒かったけど歩いていたらあたたかくなってきたよ





お花を探したけどまだ2月。殆ど咲いていないや・・・

 




   




やっと春らしい菜の花畑?をみつけたよ。 春が待ち遠しいなぁ〜ゆう★
JUGEMテーマ:ペット

posted by: ちーぶー | しおんくん | 10:40 | comments(2) | - |-
僕、シャンプー苦手なんだ;;
昨日娘が紫苑のシャンプーをしてくれました。

「うぉ〜ん」って情けない声がお風呂場から聞こえてきます。

紫苑は水が苦手だもんね。

お風呂場から出てきた紫苑、2人がかりで乾かして貰っていました。



私が近くを通ると助けを求めるような目でこちらを見てきます。



新年初のシャンプーこれですっきりしたね



今度は繭ちゃんも綺麗にしてあげないとね

「あのー、私は結構ですので。。。」by繭
posted by: ちーぶー | しおんくん | 17:57 | comments(2) | - |-
待て!
繭から ハゲ兄ちゃんと言われている紫苑

今頃になって毛が抜けて冬毛になろうとしています

うちで紫苑が暴れると毛が抜けて大変なんだけど、遊んでみましたよ。



まずは片手にジャーキーを乗せて待て!です。



良し!の合図でパクリ



今度は両手に挑戦。

頑張って待っていますね



あらら、良し!の合図に慌てて写真が、ブレぶれですわ

紫苑くん御苦労さまでした
posted by: ちーぶー | しおんくん | 10:21 | comments(0) | - |-
紫苑くん11歳のお誕生日おめでとう
遅くなりましたが、11月23日 紫苑の11歳の誕生日でした

娘が買って来たケーキです。



紫苑名前と一緒に、繭の名前も書いてありますよ

おてんばな繭はうちでは、じゃじゃ丸の繭と呼ばれています







まずは紫苑から。。。匂いをかいで、相変わらず用心深いです。



あ〜ん!やっと食べ始めた紫苑



今度は繭の番です。うま・うま・うま、繭は紫苑のお誕生日ケーキを

すっかり食べてしまいました。ちょっと食べ過ぎじゃない?

じゃじゃ丸の繭ちゃん
posted by: ちーぶー | しおんくん | 18:39 | comments(3) | - |-
いろにほへと
朝夕涼しくなったので お姉ちゃんが お洋服を買った来てくれたよ。

ボク 関節が固いから服を着るのは苦手なんだけどな〜





背中にミッキーマウスと何故か、いろはにほへとって書いてあるの

ボクが日本犬だから???

後ろに見えているのが新しいハウス

今度は赤い屋根。

これで、寒くなっても大丈夫だね

お姉ちゃんありがとう〜
posted by: ちーぶー | しおんくん | 06:52 | comments(3) | - |-
初めて食べたよ

昨日娘が紫苑と繭に、ラムの骨をおやつに買って来ました。

おやつにしては、少々グロイ

私は何か見るだけでも苦手なんだけどな〜

今まで食べたことが無い2匹。

紫苑は食べ物を守る習性があり、危険なのでまずは繭ちゃんからあげましたよ。

うまうまと食べるけど、繭の小さな歯ではなかなか減りません;;





今度は紫苑の番です。



「何だ これ!?」 用心深い紫苑は、はじめ周りをペロペロ舐めて確認。





その後 ようやく噛みだしました。

でも、初めてにしては太すぎたのか、途中で飽きちゃった;;

よそのワンコは喜んでバリバリ食べると聞いていたのに、お口に合わなかったかな?

posted by: ちーぶー | しおんくん | 10:29 | comments(2) | - |-
僕のハウスが。。。
 運転免許を取って一カ月の娘。

だんだん慣れてきて調子にのり、うちの駐車場にバックで入れる時アクセルとブレーキを踏み

間違えてそのまま、紫苑の小屋に突っ込みました。

紫苑は散歩中で怪我は無し 「ホッ 死ぬとこだった!」 紫苑もおちおち寝ていられない。





「雨の日しか使わない小屋だけど、無かったら不便だよね〜紫苑くん」

でも、紫苑はハウスが壊れたのに気づいていないみたい(笑)

posted by: ちーぶー | しおんくん | 16:23 | comments(0) | - |-